ゲーム総合掲示板 195068

サイト『そらとブゥ豚』のゲーム専用掲示板です。


【公開中ゲーム】
えともん
JEWEL Rays - ジュエル・レイズ -
CloudBlock

[ミニゲーム]
RGB診断
ブーセン-mini-
RUBIK's SURFACE
地下7階からの脱出
HALLOWEEN TARGET

等々・・・他のミニゲームはこちら

【Androidアプリ】
MIX診断 Vol.1
えともん
RUBIK's SURFACE


※スレッドは『そらとブゥ豚』に関する物のみ自由に立ててもらっても構いません。
あまりにも不適切な場合は削除いたします。
重複はしない様お願いします。
レスも不適切と判断した場合は削除いたします。
※RMTは多くのゲームで禁止されてる行為にあたります。
その為、このような内容のスレッド・レスは削除対象にします。


【雑談】えともん

1:酢豚[すとん] :

2014/01/10 (Fri) 00:59:57

えともんに対するご意見・要望・雑談などご自由に書き込みしてください。
こちらでは出来る限り質問に対しては解答しようと思っております。
122:jsu :

2014/02/02 (Sun) 21:20:56

黒戌さんお疲れ様。えともん選ぶ際に参考にしてました。
>119を読んで速度について気になったので少し調べてみました。

調査条件
・自将素早さ約4000
・対戦相手は神の領域、神様(金)、未、戌
・相手将は常に神様(金)で調べてる間(スキル発動中など)に交代は無し

計測方法は停止ボタンの利用と画面に物差しを当てて目視w(モニターサイズに依存)

相手のダメージ軽減7Sの残り3.5秒から終了まで時間と
自分のターンゲージの進行長さ(物差しで計った長さ)の平均=約8.7cm

(敵)素早下降と相手のダメージ軽減7Sを同時に発動かつ
相手のダメージ軽減7Sの残り3.5秒から終了まで時間
と自分のターンゲージの進行長さ(物差しで計った長さ)の平均=8.825cm

結論は目視の停止タイミングの誤差と考え相手の素早を下げても相手スキルゲージの減少速度に有意差を感じない...1
(自分の(与)素早上昇の場合も相手のターンゲージの進行速度と相手のダメージ軽減スキルゲージの減少速度の比率に影響しませんでした。結果は6.95cm/3.5s)...1

相手のダメージ軽減7Sと自分のタイプ変更9Sを同時に発動した時
ほぼ同時に終了
相手のダメージ軽減7Sと自分の(与)素早上昇9Sを同時に発動した時
ほぼ同時に終了...2
相手のダメージ軽減7Sと自分の(敵)素早下降9Sを同時に発動した時
ほぼ同時に終了...2
・以上の結果からスキルゲージの減少速度は素早上昇や減少スキルの影響を受けず素の素早が影響していると考えられる。
相手の素の素早さが低いと相手のスキル持続時間が長くなる様だ。
(ここから分かるのは現実とゲームの進行時間が一致してない点7Sと9Sは矛盾しているので現実では満たさない。
対戦中は攻撃・スキル使用の時一時停止のインターバルが有るので計りにくく体感時間で違和感を感じていた。)

又、...1と...2
素早さ上昇、下降した際の攻撃回数が増えてる点の3つから
・素早上昇スキルは自分のターンゲージの進行速度のみに影響する
・素早下降スキルは相手のターンゲージの進行速度のみに影響する

まぁ、役に立たない情報ですが参考になれば。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.