ゲーム総合掲示板 194942

サイト『そらとブゥ豚』のゲーム専用掲示板です。


【公開中ゲーム】
えともん
JEWEL Rays - ジュエル・レイズ -
CloudBlock

[ミニゲーム]
RGB診断
ブーセン-mini-
RUBIK's SURFACE
地下7階からの脱出
HALLOWEEN TARGET

等々・・・他のミニゲームはこちら

【Androidアプリ】
MIX診断 Vol.1
えともん
RUBIK's SURFACE


※スレッドは『そらとブゥ豚』に関する物のみ自由に立ててもらっても構いません。
あまりにも不適切な場合は削除いたします。
重複はしない様お願いします。
レスも不適切と判断した場合は削除いたします。
※RMTは多くのゲームで禁止されてる行為にあたります。
その為、このような内容のスレッド・レスは削除対象にします。


【雑談】えともん

1:酢豚[すとん] :

2014/01/10 (Fri) 00:59:57

えともんに対するご意見・要望・雑談などご自由に書き込みしてください。
こちらでは出来る限り質問に対しては解答しようと思っております。
10: :

2014/01/11 (Sat) 14:31:07

運営的な観点で言えばゲームバランスは
じゃんけんレベルが理想だが
変わり映えしないのも問題だから新たなスキルやカードを追加して
バランスを調整したり
新たなバランスブレイクを起こしたりしてユーザーを繋ぎとめる

ある能力を劣化させることは全体のバランスを見れば正しいことだが
その能力を目聡く見つけて育てたユーザーは反発して離れていく
寧ろ、その能力を凌駕する能力を追加するのが賢い運営と言える

『ターンゲージ停止』6Sが強い事は確かだが序盤は弱いのに育てた努力も考慮すべき
修正するなら6Sの下方修正ではなく『ターンゲージ停止』を劣化させる戦闘時間の修正だろう

『全能力上昇』も下方修正ではなく他スキルの上方修正が賢い運営と言える
そして上方修正しすぎてスキルがインフレしたら平等にスキルを劣化させる
不平等で割を喰ったユーザーが離れていくことが過疎化の切欠になり易い

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.